夏にピッタリ 100均材料で手提げを作る

DIY

タイトルまんまだけど100均材料だけで手提げを作ってみた。

■費用■

・持ちてのパーツ×2・・・¥220

・手ぬぐい×2   ・・・¥220

・スウェード×1   ・・・¥110

合計           ¥550 (1つ¥275!)

セリアで購入。写真撮り忘れたけど、ブラウンの持ち手パーツをダイソーで追加購入してます。

これでリバーシブル2つ分。

330幅で揃えたら、組立が楽かと思って揃えてます。

手ぬぐいは900方向を半分にして、約330×450に。

スエードは4分割にしました。

やっぱりというか大きさに差が有ったので切り揃えました。

切った端は折り返して縫っておきます。

450方向を表合わせに二つ折りにしたら、口から50でしるし付け。

口から50のところまで袋状に縫い合わせます。

袋状のもの2つを縫いあわせます。

90度L字に縫い合わせました。

口部分にスエードを縫い付け。

片方をすべて直線縫いしてから持ちてのパーツを巻き込んで縫っていきます。

赤色の糸で補強&ワンポイント

最新情報をチェックしよう!