xiaomi 13(無印) のケース

もうそろそろxiaomi14の影が見え隠れしているこのタイミングで、

xiaomi13(無印)をお迎えした。

China版にグローバルROMが焼かれたやつ。

euROMに焼きかえしようかとも思ったのだけれども、面倒になって、

そのまま使っている。

普段使いには全然問題なく、しいて言うならNetflixのアプリが動かない事

くらい。

色んな人が散々レビューしているので詳しくは他のサイトを見て頂くとして、

特に気に入ったのはサイズ感だということだけお伝えしておきたい。

さっそく、AliExpressでケースを色々見繕って注文してみた。

久々だったので、いつからこんなシステムになったのか分からないのだけど、

いろんなお店の注文分をまとめて1梱包にされたものが届いた。

Xiaomi Redmi Note 12 11 10 Pro mi 12t pro 11lite用液体シリコンケース,オリジナル

https://ja.aliexpress.com/item/1005003681160986.html

質感は割りと良い感じ。ただ、シリコンとプラのハイブリットで、プラが弱そう。

プラ部分にバリがあるので、使う前にヤスリがけが必要かな。

Xiaomi用ソフトシリコンシェル,耐衝撃性

https://ja.aliexpress.com/item/1005005045726902.html

サイトの画像拝借したけども、モノ違うくない?

もう少しカメラをガッツリ保護してくれるかと思った。¥263+送料¥78(2023.6.27現在)なんで、

とりあえずなんでもという人には良いかも。

それなら付属のケース使うかな。。

Xiaomi mi 12 13 12s pro 12x 12t用のオリジナルケース

https://ja.aliexpress.com/item/1005004670554355.html

今回買った中で一番無いのがコレ。

質感は値段なりなのだけども、サイズが微妙に大きい。

空洞部分を作って、落とした時の衝撃をやわらげようという設計思想なのだろうけども、

本体とケースの間を支えるのがところどころにある  I   I  こんな棒みたいな部分だけ

なので全体的に持ったときにベコベコしてしまう。

尚且つ、画面に干渉してきてるので、ジェスチャー操作してる人には致命的だと思う。

Xiaomi 13ケース手作りプレミアムライチ本革ケース

https://ja.aliexpress.com/item/1005005069092505.html

このへんから少しお高めの部類になってくるのだけども(それでも¥1,500くらい)、

値段の割には細部までちゃんと処理がされている印象。

コバもしっかりしていた。革の匂いもちゃんとするし。

唯一ざんねんなのは、ボタンまわりにクリアランスに余裕がない所為でボタンが少し押しにくい。

Smart悪魔-Xiaomi 13のシリコン電話ケース

https://ja.aliexpress.com/item/1005005140243315.html

Smart悪魔ってなんだよとは思うが非常に質感の良いシリコンになっている。

内側は少し起毛になっていて、本体にキズがつきにくい様になっている。

カメラまわりも少し出っ張りが有るため、置いた際に直接当たりにくい様になっている。

画面側も同様で置いた際に直接当たらないようになっている。

また、素材が良いのでフィット感がすごい。ぴったり装着しているのがつけてわかる。

しばらく革のケース使ってみて、気分変えたいときにはスマート悪魔を使ってみようと

思う。

最新情報をチェックしよう!